【検証】”偽善” 募金や、”偽善”人道支援でヒーローになれるか 2 ~初めて本ブログが紹介されました!

昨日で、ちょうど本ブログを正式に開設してから1ヶ月が経ちました(バンザーイ!!!)。

一昨日は、学生時代の親友と麻雀してました。
昨日は『プレゼンのセミナー』に参加。

麻雀は昼からスタート、集合前からビールを飲んでおり、途中記憶がありません。昨日のセミナー後は懇親会があり、向かい酒・・・。

本ブログについては、かん吉さんの『人気ブログの作り方』の教え通り『最初の3ヶ月は毎日更新』を公約しています。しかし、昨日はさすがにヤバく、帰りの電車で酔っぱらいながらかろうじて公開・・・。

朝見たら文章がめちゃめちゃ。酷かったので、慌てて修正した次第ですw

で、ここまでは良くある日常風景なのですが、昨日からあまりチェックできていなかったTwitterのタイムラインを一気にスクロールしていると、「ん?」と思う文章が目にとまりました。

ふくゆき会掲載

先日当ブログでも紹介させていただいた『 ふくゆき会 』さんのツイートですが、「ヒーロー」やら「偽善募金」やら、何か見覚えのある単語が。そして、その下には『hisshi.jp』の文字が・・・

なっ、なんと! これ、僕のブログ紹介してくれてるやん!!!

↑ の文字の大きさが僕の驚きを物語っていると思います。驚いたと同時に感激しました。

ブログ開始からちょうど1ヶ月が過ぎた日に、初めて当ブログが紹介されたのです!(紹介されたのは下記投稿)

【検証】”偽善” 募金や、”偽善”人道支援でヒーローになれるか

しかも、お会いしたこともなく、紹介をお願いした訳でもない方のTwitterで、です。これまで、友人や近しい知人にさえ、「僕のブログをSNSやHPなどで紹介して」と頼んだことがありません。

そもそも僕のブログの存在をどこで知ったのでしょう。先方HPの『被リンク』で気づかれたのでしょうか。いずれにせよ、紹介していただけることなど全く予期していなかったので、めちゃめちゃ驚いて嬉しかったです。特に昨日はタイムラインのチェックがあまり出来ていなかったので、ヘタすると見逃してしまうところでした(気づいてよかった~)。

そういえば、色々な募金や人道支援をされている村上福之さんと、ふくゆき会さんも、「ヒーロー」ですよね!※会員に女性がおられましたら「ヒロイン」でもあります。

村上福之氏ブログ 「ネットと携帯と俺様」 より
台湾の台風被害への”偽善”金募金を集めます。

後日、当HPの「ニュースで見かけたヒーロー・ヒロイン」にて、『村上福之氏』および『ふくゆき会 さん』を勝手ながら紹介させていただきたいと思います。

DSC_0475

※上記画像は一昨日麻雀前に友人を待っていた時に撮影したものです。神戸 SUNNY BLESSにて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA