モチベーションが上がるCM 兼 英語学習動画紹介します3 『天才編』~今回はビジネスの巨人、ミュージック界のレジェンド、スポーツ界のスーパースター、政界の偉人などの関連動画を紹介します~

今回は、モチベーションが上がる動画の第5段『天才編』です。

  1. ザッカーバーグのアシスタントロボット 
  2. 嘘偽りのない自分でいる   ースティーブ・ジョブズー
  3. ニコラ・テスラ:天才で発明家
  4. 失敗とはつまり生きること  ーザ・ビートルズ/ヴォルト・ディズニー他ー

今回も『English Central』さんが、英語学習用に提供している動画から紹介させて戴きます。

1. ザッカーバーグのアシスタントロボット

マーク・ザッカーバーグは言わずと知れたFacebook創業者です。

この動画は、ITビジネスの天才の日常を描いた動画です。・・・と、いっても常人離れした日常ですが。

氏が作ったAIに家やスケジュールの管理をさせているんです!

ザッカーバーグさんにはFacebookの使い方で言いたいことが山ほどあるのですが・・・、僕の提案など聞いてもらえないですかね 笑

ザッカーバーグのアシスタントロボット
ーリンク元:English Centralー

2. 嘘偽りのない自分でいる

スティーブ・ジョブズの肉声(たぶん)と共に展開するこの動画。

多くの名言を残しているジョブズの人生観がかいまみえます。

偽りのない自分でいる
ーリンク元:English Centralー

3. ニコラ・テスラ:天才で発明家

皆さんは、『ニコラ・テスラ』という人をご存じだったでしょうか。恥ずかしながら僕はこの動画で初めて知りました。

少しググってみると、テスラは、あのトーマスエジソンのライバルだったという超天才。しかも相当な男前。ルックス対決ならエジソンに大差をつけて勝っています。(エジソンさん、ごめんなさい)

動画でも紹介されていますが、700もの特許を取得しているようです。

すごいですよね~。毎日取得しても約2年かかります。一般の人であれば1つの特許を取得するのに何年もかかったり、僕のようにそもそも特許を申請するようなアイデアが思い浮かばない人も多いというのに・・・。

ニコラ・テスラ:天才で発明家
ーリンク元:English Centralー

4. 失敗とはつまり生きること

ビートルズ、マイケル・ジョーダン、などの挫折や失敗談が語られています。幼い頃から人並外れた才能が花開き、十ぷう満帆に生きたというイメージの彼らにもこんなときがあったのか!?  と、感慨深くなる動画です。

ジョーダンが高校生レベルでレギュラーになれなかったことがあった『Cut from high school basketball team』とか、リンカーンが8回も選挙に落ちた『defeated eight election』とか。

ビートルズが時代遅れの音楽と言われていた『Guitar music on the way out』とか、ディズニーに想像力が無いと言われていた『luck of imagination』とか・・・

こともあろうか、あのエジソンが『Stupid』と言われていたとは!

もし、あなたが失敗したことが無いのなら・・・

失敗とはつまり生きること
ーリンク元:English Centralー

今回の紹介商品

実際僕も英語学習でお世話になっている『English Central』さん。僕のブログで動画を紹介することについても快く了承してくださいました。

上記のような学習動画見放題の無料会員から、スカイプを使って外国人講師と英会話ができるプレミアム会員などがあり、すごくお勧めです。


 

 

2017年10月第4稿(10/22日号)

【関連記事/Related Article】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA